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THE BEAUTY FACTOR

25歳からの全身キレイな自分磨き

『短期集中』GWまで残り約一か月。食事のみで二週間で1.5キロ健康的に無理なく痩せた方法。

こんにちは。リコです。

GWまで約一カ月となりました。長期休暇ということで、海外のリゾートや国内であれば沖縄などに行く人も多いのではないでしょうか?

暖かいところに行くのであれば、水着になる機会もあると思います。

友人や彼氏の前に出るのであればできるだけ身体は仕上げていきたいですよね?

旅行まで時間がないけどできるだけ健康的に痩せたい

とにかく一カ月で結果を残したい

短期間で痩せてもすぐにリバウンドしてしまう

このように思っている人は多いと思います。

私もGWに沖縄に行き、海に入る予定なので頑張ってダイエットしている最中です。

今回は、私が現在実践している

食事だけで健康的に痩せる方法

をまとめていきます。

激しい運動は一切必要ありません。

極端な食事制限も必要ありません。

リバウンドしにくく痩せやすい身体を作りながら、健康的に一カ月で痩せる方法を紹介します。

現在この方法を初めて二週間経ちました。体重は約1.5キログラム減だけですが、見た目はウエスト周りがかなりすっきりしてきた感覚があります。

そして、この方法だと全然辛くない。私もいろいろなダイエット方法を試し、辛くて失敗してリバウンドを繰り返してきましたが、今回挑戦している方法はダイエットによるストレスが全くないのです。だから、無理なく続けれています。

気になる人はぜひ挑戦してみてください。

参考にしたのは、オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす

たったこれだけ!とにかくたんぱく質をとる

たんぱく質はお肉や魚などの良質な脂質と一緒に摂取することで、身体の余分な脂肪を燃焼する動きをしてくれます。

脂肪を燃やすために脂質を取るって変なかんじですよね。

具体的には、

納豆

味噌汁

卵(調理方法はなんでもよし)

お肉もしくはお魚

これらを毎食できるだけ取るだけです。

ちなみに夕飯のお米は少し控え目にしていますが、お昼はしっかり食べています。

朝食は普段からコーヒーしか飲まないので最近もコーヒーだけ取っています。

食事のイメージとしては、旅館に出てくる朝食にできるだけ近づけるというかんじです。

この食事の良いところは

栄養バランスがとても良いこと。

低カロリーのものばかりを食べたり、糖質を制限したり偏った食生活を続けるのは身体に負担がかかるだけではなく辛くてダイエットが続きません。そして、やめた途端に反動でリバウンド。肌はぼろぼろで負の連鎖が止まりません。

食事をきちんと見直すことで、健康的に痩せるだけではなく肌や髪も生き返ります。

そして、この食事を続けていると

すごく節約になりますよ

まとめ

私はこの食生活を始めて、体重よりも先に肌の調子がすごく良くなりました。そして、体重がストンと1.5キログラム落ちました。

これまで、ダイエットすると肌荒れしたり便秘になったりすることがあったのですが、今回はそういったことが全くないのでストレスなくダイエットを行えています。

ダイエットをストレスフリーで行えるのって大事ですよね。

無理なく続けれます。

今後は、軽い運動も加えながらダイエットを進めていきたいと思います。

気になる人ぜひ参考にしてみてください。

健康的な食事の取り方についてはオトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす により詳しく載っています。