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THE BEAUTY FACTOR

25歳からの全身キレイな自分磨き

食事10割で夏までに体脂肪を燃やす!?「オトナ女子のための食べ方図鑑」レビュー

こんにちは。リコです。

みなさん年齢を重ねてこう思ったことありませんか?

昔はもっと簡単に痩せられたのに。

それは無理なダイエットのしすぎで代謝が下がり、痩せにくい身体になっているからかもしれません。

このまま間違ったダイエットを繰り返すと、何をやっても痩せない身体になってしまうかも。

恐ろしい

「オトナ女子のための食べ方図鑑」は運動をしなくても食事だけで痩せていく身体づくりを丁寧に説明してくれています。

読んでみると、これまでやってきたダイエットがどれだけ間違っていたかよくわかります。

今回は、本書で特にびっくりした内容をピックアップ。

気になった方はせびチェックしてみてください。

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす

正しく食事をとることで一生太りにくい身体をつくる

本書の著者である森拓朗氏は「正しい食事」が痩せるポイントだと何度も繰り返し伝えています。

そして「正しい食事」は痩せやすいを身体をつくるだけではなく、美肌や美髪をつくることができるそう。

「正しい食事」のポイントは

身体に必要な栄養素で体を満たし、身体の代謝を上げること

低カロリーの食品ばかりで厳しい食事制限をしていては、身体の代謝が下がり太りやすく痩せにくい身体になってしまうそうです。

スープ春雨ばかり食べてても痩せないのに納得しました。

ショックが大きすぎる。これまでの常識は間違えばかり!?

美養食だと思い込んでいたのは悪食だった!?

運動でダイエットはコスパが悪い

痩せたければお肉を食べる

他にも、間違いだらけのダイエット法とその理由が詳しく載っています。

ダイエットに効果的だと思ってこれまでやってきたことがたくさん載っていてすごく悲しい気持ちになりました。

「正しい食事」を実践してみた。その効果は?

本書にまとめられている「正しい食事」を実践してみました。

私が実践したことは、タンパク質を積極的に取ること。

具体的には、卵と納豆をできるだけ毎食食べるように心がけました。

二週間ぐらい実践してみて身体の変化を感じることはありませんでしたが、肌の調子がよくなってきました。

タンパク質は肌を作る構成要素のため、積極的に多く食べることによって美肌に効果が出たのかもしれません。

食事だけですぐに効果が出るなんて驚きです。

まとめ

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす を読んでアラサー女子が痩せるためには、正しく食べ、身体の代謝を上げることが最も重要であることがわかりました。

もちろん適度な運動も大切ですが、代謝の悪い身体で運動ばかり続けても効果は期待できませんよね。

食事で代謝の良い身体づくりを進めることによって、運動もより効果的なものになります。

これまで、ストイックな食事制限や激しい運動を行っても痩せなかった人、運動は苦手だけどこれからダイエットを頑張りたい人は、食事の取り方を見直し痩せる身体づくりに挑戦してみてください。

本書には、具体的な食事方法が詳しく載っているので気になる人はチェックしてみてください。

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす