読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE BEAUTY FACTOR

25歳からの全身キレイな自分磨き

癖毛必見!美容師さんに匙を投げられた!強烈なくせ毛な私がオススメする最強ヘアアイロン


こんにちは。リコです。

女性にとってストレートヘアって永遠の憧れですよね。

だけど、くせ毛の人間にとってトゥルントゥルンなストレートヘアはまず実現不可能。

私も美容師さんにもこれは操れないと何度も言われたことがある強力なくせ毛の持ち主で、ずっとくせ毛に悩んできました。

このヘアアイロンに出会うまでは。

今回は美容師さんも匙を投げたくせ毛をトゥルントゥルンにしてくれるクレイツイオンアイロン スタイリスト STRを紹介します。

これはもうほんとに手放せない。

目指すは触るとやわらかくてさらさらしてる、ナチュラルなトゥルントゥルンのストレート

強力なくせ毛でもお金をかけてストレートパーマや縮毛矯正を行えば、一時的にストレートヘアにできますよね。

だけど、

ストレートパーマと縮毛矯正で強制的に作られた超不自然なストレートヘアは絶対にいやだ!!!

最近は、縮毛矯正しても結構自然に仕上げてくれる美容院が増えてきたみたいですが、髪が伸びてきてしまうと伸びた部分は縮毛矯正ができていないので生え際はくねっくねのくせ毛だけど途中からストレートという最悪の髪型が誕生します。

しかも、縮毛矯正すると髪がなんだか太くなっていくので、触り心地は悪くなっていきますよね。しかも、かなり痛む。

いろいろな美容院の縮毛矯正をやって満足できなかった私が大満足したヘアアイロンはこちらです。

クレイツイオンアイロン スタイリスト STR

これはとにかくトゥルントゥルンのストレートにしてくれます。

温度帯は120度から200度

できるだけ髪にダメージを与えないようにストレートにするためには、低い温度でアイロンかけるのが大切なので、私は120度でかけてどうしても直らないところだけ、少し温度を上げてアイロンかけてます。

トゥルントゥルンのストレートの秘密

「潤い」と「ツヤ」が公的検査機関で証明された!!!

髪滑りが良い「クレイツイオン®チタニウム加工プレート」と、毛髪に優しくフィットし隙間なく挟んで通すことができる「特殊ラバー」という2種の加工プレートを使用することによって、トゥルントゥルンのストレートを作り出しています。これは、公的な検査機関でも証明されています。

なんだかすごそうだ。

さらさらヘアーには、髪の水分量も重要ですよね。髪の水分量が少ないとパサパサの髪になってしまいます。トゥルントゥルンな髪にするためには、髪の水分量はとても重要なんです。

何も施術を行っていないバージン毛に「クレイツイオン®チタニウム&特殊ラバー加工」を採用したヘアアイロンを使用し、水分率の変動を調べました。施術前に比べ、上記ヘアアイロンを使用した施術後のほうが、毛髪水分量が上昇しているという驚くべき結果が検出されました。
クレイツイオン® アイロン 「スタイリストSTR」 StylistSTR

アイロンしたほうが水分量が上がるってすごい

神埼恵さんも使っているらしい

このヘアアイロンはあの神埼恵さんも使っているみたいです。

神埼恵さんといえば、髪がほんとにきれいな印象がありますよね。でも本当は、すごいくせ毛みたいです。たとえると、SATCのキャリーみたいな根元からくるくるのくせ毛。かなり強めのカールですよね。

まとめ

このヘアアイロン、正直お値段は張ります。しかし、髪をより美しく保ちながらくせをとってくれるので価値は充分あると思います。

ヘアアイロンで髪の傷みが気になる方、強力なくせ毛でお悩みの方、気になる方はぜひ試してみてください。

クレイツイオンアイロン スタイリスト STR